【About】自己紹介と当ブログについて

フリーランス グラフィックデザイナーのぬえ(@deepspaceout12)です。

数あるブログの中から、私のブログへ足を運んでくださりありがとうございます。
このページでは、簡単な自己紹介と当ブログについての紹介をしています。

自己紹介

ぬえ
私について!

石川県出身のグラフィックデザイナーです。某デザイン事務所で働いた後、2016年にフリーランスとして活動しはじめました。

企画制作から印刷のクロージング作業まで、一貫した業務を行っています。ブランディング、グラフィック、WEB、イラストレーションなど、プロダクトから広告物まで幅広く手がけています。

 

また、私はADHDとASDを併発しています(発達障害)。等級としては2級です。症状を簡単に説明すると、皆が当たり前にできるような事を行うのが難しく、日常生活でも仕事上でも苦労してきました。

デザインが好きで、デザインの専門大学に入学後、某デザイン事務所に勤めましたが、そこから挫折と失敗をたくさん量産してきました。私が独立してデザインを続けられている理由と経歴については、以下の記事に詳細を書いています。

→怒鳴られたトラウマで、自信が一切持てないデザイナーの話

 

ポートフォリオについて

ぬえ
これまでの制作物については、以下をご覧ください!
下記サイトでは、制作物を公開するだけではなく、制作中何を考えたかといった思考プロセスを共有するように心がけています。

ポートフォリオ : witchdesignworks

 

SNSについて

SNSではTwitterを利用しています。こちらでは、「発達障害」向けのライフハックや、デザイナーとしての生存戦略について発信しています。

・Twitter : @deepspaceout12

 

当ブログについて

 

ぬえ
当ブログは、2018年4月頃に誕生しました。ここで発信している情報について解説します。
→発信内容は?主に以下の内容が多いです。

・発達障害に関する記事
・ライフハック系の記事
・デザイナーとして生き残るための記事
・日記、その他雑記

主に、私が実体験した失敗や苦しかったことを経験談としたライフハック記事を執筆しています。

同じようなことで苦しんでいる人にとって当ブログの記事が何かの参考になったりしてくれると嬉しいです。

よく読まれている記事まとめ

ここからは、当ブログでよく読まれている人気記事をまとめています。よければ読んでみてください!

「デザインできない病」から開放される3つの考え方

2020.12.10

グラフィックデザイナーの仕事がきついのは発達障害が原因かもしれない

2019.04.09

発達障害デザイナーの便利アイテム

2020.11.02

私はデザイナーに向いていない・辞めたいと考えるあなたへの解決策

2020.11.18

情緒不安定な人はブライトライトを使うといい3つの理由(迫真)

2020.11.04

【発達障害】指示・命令嫌いは「頑張ったこと」を見える化するといい

2018.10.31
ぬえ
発達障害向け便利アイテムをまとめた記事が特に人気です!

終わりに

ぬえ
最後までご覧いただありがとうございます!

ブロガーとしてもデザイナーとしてもまだまだ未熟なので、今後いろんなことを学んで発信していこうと思っています。皆さんと一緒に成長できていけると嬉しいです。

何かご質問・意見等ございましたら、以下のお問い合わせより承っております。よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です