初めてのあなたにまず読んで欲しい7記事!

 

初めまして*  ぬえ と申します。@deepspaceout12

ブログ [DEEP SPACE] にお越しいただきありがとうございます。

 

当ブログは、発達障害当事者である私が、障がいを克服する為の思考術を綴ったブログです。

この記事では、そんな当サイトに初めてお越しいただいたあなたのために、最初に読んで欲しい厳選記事をご紹介します。

気になった記事はクリックしてみてくださいね*

 

 

その1 : 【実際効果があった】ADHD改善するためのリハビリ方法まとめ【随時更新】

【実際効果があった】ADHDを改善するためのリハビリ方法まとめ【随時更新】

2018.11.14

ADHD当事者である私が、実際に効果を感じられた改善方法をざざっとまとめてみました。

 

その2 : 人前でパニックになった時、気功エクササイズがきく

 

【治し方】パニック障害には気功エクササイズが効果的だった【実感】

2018.11.12

ちょっと自分でも驚くくらい効果があった気功エクササイズについて書きました。

中国医学って面白いです。。。

 

その3 : お願いだから読んでほしい。価値観を変えられた超絶おすすめ本とは?

ぬえがおすすめする本を、ざざっとまとめました【人にあげたい】

2018.11.08

人見知りの私にとって、本は現実逃避でした。

著者と一対一で会話をしているようで、心地よかったのを覚えています。

ですが今は、自分自身のことを客観視できるようになったきっかけでもあり、自分自身を好きになれたきっかけになった媒体です。

 

その4 : 【ADHD】あなたの遅刻癖は発達障害の特性から考えると改善策が見つかる

ADHDの「遅刻癖が治らない」を解消させる5つの対策

2018.11.25

気をつけているのに毎回遅刻してしまう。残り時間をイメージするのが苦手。

もしかしてそれ、ADHD気質かもしれませんよって話です。

 

その5 : 【不安の解消方法】自分を安売りすると人が怖くなる本当の原理

【不安の解消方法】自分を安売りすると不安が倍増する

2018.10.13

人に嫌われることを極度に恐れて自分の本心を押し殺してしまう人へ。

私が長年悩んできた「他人に嫌われる恐怖を克服する方法」が綴ってあります。

 

その6 : 【発達障害】いい感じにしといて→何を?どうやって!?をなくす方法。曖昧な指示が苦手。

【発達障害】曖昧な指示で頭が真っ白にならないための方法論

2018.10.28

会社にて上司に「この企画書、いい感じにしといてね」

「いい感じ」って何?どういう意味?どうすればいいの?分からない!となる人向けの記事です。

 

その7 : アルバイト時代、風で飛んできたカツラに「いらっしゃいませ」と言った話

アルバイト時代、風で飛んできたカツラに「いらっしゃいませ」と言った話

2018.10.20

風で飛んできたカツラに「いらっしゃいませ」と言ってしまったことで、カツラ当事者を傷つけてしまったかもしれない話。

これは笑い含んだ面白話ではありません。私が実際に体験したドキュメントであり、免罪符を求め執筆した謝罪文です。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です