自己紹介

 

ぬえ
はじめまして。ぬえ@deepspaceout12です。

 

※この記事では、私の簡単なプロフィールなどを掲載しているので、ご興味があればご覧下さい。

 

ぬえは何している人?

 

デザイン、美術、本とゲームが好きです。
短大でグラフィックデザインを学んだ後、2つデザイン事務所を計5年勤務→営業職→接客業なども合わせて2年ほど並行して経験しながら、2016年に独立。現在は、フリーのグラフィックデザイナーです。

 

小さい頃から、人見知りでコンプレックスの塊、社会人になってからそれらがさらに露呈し、自信消失。26歳の頃に、ADHDとASDが発覚し→そこから自分自信を真剣に見つめるように。

 

※発達障害である私は、フリーのデザイナーになった頃、たくさん後悔したのですが、その詳しい理由は『デザイナーとして独立した私の後悔まとめ【発達障害はマイナス?】』にてどうぞ。

デザイナーとして独立した私の後悔まとめ【発達障害はマイナス?】

2018.12.29

 

また、普段からTwitter上にて、発達系の課題を抱える人へのメンタルハック情報を発信しており、反響のあったツイートは深掘りするため、記事に書き起こしたりなどしています。もし興味がありましたら、フォローいただけると嬉しいです。
ぬえ (@deepspaceout12)| Twitter

 

私の簡単な肩書きと実績

デザイナーとして、お仕事がいくつかのメディア、書籍に掲載されました。こちらのサイトに、受賞経歴や掲載経歴が、記載されています。『nue – biography

 

デザイナー以外にも、いくつか肩書きを持っています。ざざっとご紹介。

 

 icon-check 作家(絵を描くほう)
個人的な趣味としてイラストレーションの活動もしてまして、9年以上創作活動を続けてきました(2019年時点)。

 

最初の5年は油絵やドローイング、そこから4年は3Dモデリングにデジタルペインティングを合わせ、2.5次元の世界を作っています。『Webサイト

※最初は、趣味の範囲でやっていましたが、CDジャケットなどのアートワークでの露出もあり、Instagramにて毎日1枚投稿など、積極的な活動をしています。こちらも、本腰入れて頑張ってます。(テイストが当サイトとは違いすぎますが

 


icon-check ライター

ライターとして、多数のメディアで活動しています。(顔出し本名で活動させてもらってるので、ここでは非公開)

副業でなく、本業と同じ気持ちでこなしてます。ライティング収入は、全て合わせて家賃程度くらいです。

 

ぬえのライフスタイル

普段はマンションで一人暮らし。仕事場として、窓開けると海が見える場所に事務所を借りていて、そこで普段は作業をしています。

 

波の音と、カモメの音が聞こえてくる場所で、想像以上に癒し効果があります。

 

※セレクトショップや、カフェも事務所内にあり(経営には直接関わっていませんが)、お客さんが近くにいて、話し声を聞きながら仕事を進めるのは、不思議と心地よいです。

 

ぬえのこれから

おそらく、一生クリエイティブな仕事で生きていくと思います。

 

※これまで、直接的な出会いでの仕事ばかりでしたが、現在はネットを介した仕事のやりとりや、ものづくりに興味があります。

 

お問い合わせ先

お仕事のご相談・ご依頼、その他お問い合わせは、下記をご確認ください。